ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

夏のセンスは私物の扇子で醸し出す

5月を前にいよいよ蒸し暑くなってきましたが、夏のアイテムの準備は出来てますか?

 

エアコン…故障なし、扇風機…よく回る、冷凍庫…スペースあり。

 

そして私はもう一つ手元に準備するアイテムがあります。

 

それは扇子です。

 

涼しい空気を自分の力加減一つで直に好きな部分に送れる。

 

特にお風呂上がりには欠かせない夏の必需品。

 

それなら団扇でいいじゃないかって?

 

そう思う方は一度扇子を使ってほしい。

手への負担が全然違うから。

 

団扇がとんぼの羽ばたきなら扇子は猛禽類の羽ばたき。

良い扇子は風量が全然違いますよ。

 

さらに私が扇子を推す理由2つ目。

畳んでバックに仕舞って持ち歩けること。

川辺りでの休憩や喫茶店でのお茶の時にパッと拡げ、その美しい模様を優雅にしならせながら涼を取る。

 

素敵じゃありませんか。

私はそんな粋な先輩の姿に心を打たれてしまいました。

 

この夏はあなたもぜひそんな風流を体験してください。

 

また大切な方への贈り物として購入する場合はメッセージと名前を入れると一層お洒落になります。