ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水道水の代わりにならないミネラルウォーターエビアン

学生の頃は部活終わりにグラウンドの蛇口からガブガブ水を飲んでいたし、喉が乾いていたからすごく美味しかった。 自炊も水道水を蛇口から直に使っているし、冷蔵庫を開ければ水道水を冷やした麦茶がある。 でもいつからだろうミネラルウォーターを持ち歩く…

チョメチョメが付いた太閤立志伝で悩む

とうとうSwitch版の「太閤立志伝V DX(たいこうりっしでんファイブデラックス)」が発売された。 私はゲーマーなのでPSP全盛期にこの太閤立志伝Vはプレイ済みなのだが知らない人に説明すると、概要は戦国時代に生きる自分の分身を愛でるものだ。 真田幸村と…

まだ好かれることに消耗しているの?という煽りへのアンサーを書いてみた

生活のためお金のため自分の周りに関わざるを得ない他人がたとえば10人いたとして、全員に好かれようとしていませんか? 以前の私がそうでした。 好かれたい、というよりは嫌われて実害を被りたくない、というどちらかというとネガティブなアプローチ。 でも…

今時の掃除機で旧式生活をアップデートした件

掃除機なんてめったに買い替えないしメーカーにもこだわりがなくて、できるだけ安くて丈夫でちゃんとカーペットに絡まった小さなごみを吸ってくれればいいや、って思っていたし今でもそうなのですが、「人気あるみたいだしこれでいっか」とポチッて届いた掃…