ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今風まぐろユッケの決め手はタレ

お刺身を焼肉のタレに漬けて食べると本物のユッケより美味しいと聞いてさっそく試してみたのでよかったら聞いてください。 ★1回目 ・焼肉のタレ ・ビンナガマグロの刺身 ・ご飯 一晩タレに漬けたお刺身をご飯に乗せて食べたところ感動するくらい美味しい。 …

夏のセンスは私物の扇子で醸し出す

5月を前にいよいよ蒸し暑くなってきましたが、夏のアイテムの準備は出来てますか? エアコン…故障なし、扇風機…よく回る、冷凍庫…スペースあり。 そして私はもう一つ手元に準備するアイテムがあります。 それは扇子です。 涼しい空気を自分の力加減一つで直…

鯖缶の使い方

あなたは寝る前に小腹が空いたら我慢する派ですか? 私は我慢する派…でした。昨日までは…。 やっちまったなあ! 深夜に鯖の缶詰食べたんですよ〜! お酒で流れ出たのかあまりにも口が塩味を求めてですね、いつ買ったかも忘れた保存食用の鯖缶を「半分だけ…」…

焦げ付くステーキ道は焦げがなし

自宅でステーキを焼くことにハマっていると以前書きましたが、あれからも何度かスーパーのお肉を試行錯誤しながら"究極の焼き加減の境地"を目指して自分なりの「ステーキ道」を探究し続けています。 私の場合サーロインよりも遥かに分厚くカットされて売られ…