ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の中でセブンイレブンが頭一つ抜けた理由

近頃コンビニに行く用事がある時は必ずセブンイレブンを利用するようにしている。 ローソンやファミマに比べて特別サンドイッチが美味しいわけじゃないし肉まんが熱いわけでもない。 お会計がセルフなのだ。 自分で機械にお金を投入できる。 これの何が優れ…

モデルナワクチン接種!3回目の副反応記録

5日前に3回目のコロナワクチン接種をしてきたのですが、懸念した通り副反応がキツかった。 接種したのは初めてのモデルナ。 以下記録がてらに記す。 1ファイザー←8ヶ月前 2ファイザー←7ヶ月前 3モデルナ←今回 金曜日午後2時 ・「17時間後」に悪寒に襲われる…

聞きたくないし字面も見たくない"コロナ"

明日3回目のコロナワクチン接種をやるんだけど、早くも4回目のワクチンを確保したなどというニュースが流れ、この調子で5回、6回とやるんやろかと思ったら心底うんざりする。 私はこれまで2回ともファイザーで接種して2回とも高熱と腕の痛みなどの副作用が出…

赤からでから回る

「赤から」っていうお鍋のスープが「イチビキ」という会社から発売されてて、どうやら辛くて美味しいと同僚のヒトミから聞いたので、辛党の私はさっそくスーパーで2袋買って、うきうき気分で豚バラ肉のお鍋にして食べてみたんですけど、すごく、すごく口に合…

ドン・ペリニヨン ホワイトを開ける理由

3月は多忙な時期だ。 まず私の誕生日がある。またひとつ強制的に年輪を重ねてしまう。 誕生日に「おめでとう」と言われて嬉しいのは20歳までだった。 なのにその当時は自らの「尊い若さ」を自覚することなく生きていた。 実にもったいない。 今20歳に戻れる…