ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スギ、ヒノキ、ブタクサに蝕まれる

まだ2月にもなっていないというのに今年も始まりました「花粉症」。 私は中学生の頃に花粉症を発症し、それから毎年悪化の一途です。 天敵はスギとヒノキ。 秋にはブタクサもちょっかい出してくる。 くしゃみと鼻詰まりが辛いのはもちろんなんですが、私が一…

鶏唐は天秤にかけるまでもなく

鶏もも肉が好きで焼いたり茹でたり炒めたりをよくしているのですが、唐揚げだけは出来合いの物を買ってしまいます。 理由として ・サラダ油がもったいない ・鍋や皿がぬるぬる過ぎて洗うのが手間 ・とにかく買っても安い ・使用済み油の処理が不安 ・180℃の…

酸っぱいコロナの実は本当に酸っぱい?

もう丸2年もコロナ騒動が収まらず、今年は早々にオミクロンだのなんだの騒いで今日からまたマン防が私の住んでいる地域に発令されました。 個人の飲食店は何度目かの協力金バブルでニヤニヤが止まらないようです。 車の買い替え、お店のリフォーム、遊興費、…

冬の怪談はお布団の中で

ここ数年、「夏の怪談」というワードが影を潜めてからお盆の時期にすらテレビで怖い話をやらなくなった気がする。 私は自分でユーレイは見たくはないけど、怖い話自体は子供の頃からとても好きなので、昨今のこの風潮が物足りなく感じる。 そこで"怖いもの見…

私は肉食運転女子!助手席は空!

休日等には自分で車を運転してお出かけするのですが、高齢化社会の日本!シューティングゲームみたいに危ない運転をしているお年寄りに出くわすことが多すぎると感じます。 何もないところでふらふらと歩道側に大きく振れる。かと思ったらセンターライン踏ん…

淫らな井戸と奪われた朝

めったにHな夢を見ることがないのですが、まだ暗い今日の明け方、昔好きだった有名人に抱かれました。 目が覚めてもあそこに挿入されたような感覚がしたままで、あまりにも生々しい夢の余韻に導かれるように布団の中で自分を慰めてしまいました。 生暖かい枕…

第三のビールとアイスバーン

夜のビールが重く感じてくるとしばらくは「金麦」とか「のどごし生」のような第三のビールで体を浄めるのですが、この恐ろしく寒い冬の時期、缶を冷蔵庫に入れておくよりベランダの日陰で寒風に晒しておいたほうが冷たく飲めると思いませんか? 北海道みたい…

初詣はバレンタインに

人混みが嫌いなので初詣に行くのを未だためらっている。 寒い中、うろちょろする他人を避けながらお線香の煙に巻かれて帰って来るほどのリターンが初詣にあるのだろうか? 蔓延している疫病をもらって帰ってくるリスクをも伴うのに。 悪いやつにお財布だって…