ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

夜のお供と汚れた話

裁判所の傍聴席には被害者や加害者の関係者とか証人、マスコミに混じって一般の人もとても多くいるんです。 前にも書きましたが、その中に私をめちゃくちゃ見てくる男性がいて、ふと視線を感じてそちらを向くとバチバチって目線が絡み合う。 私は気まずさと…

朝ご飯に肉まんを食べるだけなのに乗り越える試練

朝、コンビニに立ち寄る。 朝御飯代わりに肉まんをひとつ買うつもり。 あったかくて柔らかい肉まんが食べたい。 それだけの欲求に寝ぼけ眼でコンビニに寄るわけだが、 「おはようございます!」 「袋はお持ちですか?」 「Tカードは大丈夫ですか?」 「お箸…

職場の小さな潤いと乾燥肌

外がおそろしく寒くて驚きました。 急に冬になりすぎですよね。 そして休み明けの通勤はいつもダルくて夕方までまたあの無機質な建物の中にいなくちゃならないのかとうんざりしています。 でも最近ちょっと楽しみが…時々法廷の傍聴席にくる男性となんとなく…

アツアツお鍋の季節

こんにちは。 月曜の朝からひどい雨で気だるさに拍車がかかります。 とはいえもうすぐ私の二番目に好きな冬がやって来るので気持ちは楽。 一番好きな秋はもうすぐ終わり。 ずうっと秋と冬が繰り返せばいいのに。 春は花粉症だし夏はひたすら暑くて苦手。 今…

免責事項・プライバシーポリシー

当サイトは、アフィリエイトプログラムにより商品をご紹介致しております。アフィリエイトプログラムとは、商品及びサービスの提供元と業務提携を 結び商品やサービスを紹介するインターネット上のシステムです。従いまして、当サイトの商品は当サイトが販売…

お問い合わせ

読み込んでいます…