ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

水道水の代わりにならないミネラルウォーターエビアン

学生の頃は部活終わりにグラウンドの蛇口からガブガブ水を飲んでいたし、喉が乾いていたからすごく美味しかった。

 

自炊も水道水を蛇口から直に使っているし、冷蔵庫を開ければ水道水を冷やした麦茶がある。

 

でもいつからだろうミネラルウォーターを持ち歩くようになったのは。私の職場のデスクの上にはいつも必ず置いてあるミネラルウォーター。

切らした記憶がない。

 

水筒に水道水を入れればいいではないか、と毎日頭のどこかでモヤモヤしている。

 

水道水は腐りにくいしどこでも補充が効く、この夏の時期、自衛隊もおすすめする優れた携帯飲料なのに。

 

なのに私はミネラルウォーターを今日も飲んでいる。

今日はエビアンだ。

 

でもこれにはちゃんと理由があるのだ。

 

日本の水道水はいわゆる「軟水」で、エビアンは外国の硬派な「硬水」。

 

飲めばわかるが硬水は日本人の胃腸にズシリと来る。同じ水でも蛇口から出る水道水とはやっぱり違う。

 

では胃腸にズシリと来ると何がいいのか?

 

そう、ダイエット効果が期待できるのだ。

 

ただ欠点として硬水は飲みすぎると…もう…お腹が激しくトイレを求め始めるので…そこだけ注意。

 

トリビアを披露しますが日本で売られているミネラルウォーターはほぼほぼ軟水です。

もしあなたが体質改善のため硬水を始めたいのなら安心ブランド「伊藤園エビアン」がいいと思います。

 

効果ですか…?

 

そうですね…めっちゃ効く!とかは正直わからないのですが、事実として挙げれば少なくとも私の体重はここ数年増えていません。

 

美容の意識高めに見られたい女子が持ち歩くにはラベルのデザインも重要ですよね?

 

伊藤園 evian(エビアン) 硬水 ミネラルウォーター ペットボトル 1.5L×12本 [正規輸入品]

 

きっとあなたの職場にも置いておくといいと思います。