ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

石油ファンヒーター(エアコン改)を物色

部屋のエアコンが壊れたので業者に見てもらおうと思ったら、自分も含め世間は年末年始の休業モードなんですよね。。

 

寿命なのか故障なのかで気分の持ちも違うから、ネットで色々調べて色々試した結果…どうやらこの東芝エアコンくんは天寿を全うしたのだろうと諦め…られない!

 

今日もこの後、"電源プラグの抜き差し"や"リモコンの設定温度を最高に上げて風量マックス"という治療を行います。

 

今も"運転"がめちゃくちゃ緑で点滅してる。

フィルターの掃除もしたし本体を撫でながら「頼むぞ」と発破もかけた。

 

そしたら昨日は寝るまでの間、少しだけ動いてくれた。

それが最後のお別れだったのだろうか。

 

今朝また動かないのだ。

もう、室外機がうんともすんとも言わない。

よりによって大寒波を前にして。

 

でもまあ、石油ファンヒーターを買おうかなと思っていたところ。火力ではエアコンに優るし、何より手をかざせば直に暖かい。ありがたい。

 

エアコンだけだと床上が寒いから時折、石油ファンヒーター欲しいなぁって考えてた。

 

きっと今がそれを決行するタイミングなのだろう。

日陰の駐車所の車の屋根が白く凍ってる。

 

 

絶対に譲れないのが日本製であること。

しかも9L。

さらに加湿効果ときた。

 

間もなく私の冬に上質な温もりが宿る。