ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

聞きたくないし字面も見たくない"コロナ"

明日3回目のコロナワクチン接種をやるんだけど、早くも4回目のワクチンを確保したなどというニュースが流れ、この調子で5回、6回とやるんやろかと思ったら心底うんざりする。

 

私はこれまで2回ともファイザーで接種して2回とも高熱と腕の痛みなどの副作用が出た。

 

しかも明日はファイザーより濃度高めなモデルナだ。

これ間違いなく副作用でるよ〜。

 

早くコロナ用の飲み薬が普及しないかなあ。

 

このままだと左腕、ワクチン打たれ過ぎてムキムキになる。

 

ちなみにこれまでの副作用は、

 

・38度を超える発熱

・発熱に伴う全身の倦怠感

・殴られたような左腕の痛み

「飲む点滴薬」という誉れ高き称号を持つポカリスエットを飲みまくって熱は2日で治まったけど腕の痛みはしばらく抜けなかった。

 

ファイザーでこれなのにモデルナ打つとなるとどうなることやら。

 

ところでアストラゼネカの影薄すぎ。ワクチン界の"あの人は今"みたいな扱いになりかけててウケる。

 

 https://amzn.to/3IksNbL