ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

鯖缶の使い方

あなたは寝る前に小腹が空いたら我慢する派ですか?

私は我慢する派…でした。昨日までは…。

 

やっちまったなあ!

深夜に鯖の缶詰食べたんですよ〜!

 

お酒で流れ出たのかあまりにも口が塩味を求めてですね、いつ買ったかも忘れた保存食用の鯖缶を「半分だけ…」って美味しすぎてぺろりと全部胃に落としてしまいました。

 

そして満たされると今度は頭が働くんですよねぇ、恐る恐る缶に書いてあるカロリー表記を探して見てみると…おおぅ、意外とない。314キロカロリーとのこと。

 

ご飯一杯分じゃん。

しかも栄養満点ときた。

 

そして今日いつものように朝の体重測定。

 

「増えてないっ(歓喜)」

 

というわけで夜に小腹が空いたら鯖の缶詰おすすめです。

オイリーで意外と量がありますし、青魚は必須アミノ酸が豊富な健康食品です。

 

確実に来る大地震や、日本にも飛び火しかねない戦争に備えて日持ちする缶詰は必須の備蓄食料ですね。

 

食べてしまいましたが。