ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

胡蝶さんと余韻に浸る

最近は岩盤浴にハマっているので月に1〜2回ほど近くのスパに行ってます。

 

石の上に寝て一時間くらい汗をかいて、その後は缶ビールを飲みながら休憩所で涼むのですが、部屋の角の本棚に漫画がどっさり用意されてまして、私とうとう「鬼滅の刃」を読んでしまいました。

 

この間、テレビでまとめて放送されていたのを観ていたので、煉獄さんが亡くなるまでは知っていました。

 

で、次の遊郭編から読み始めたわけですが…なんと4時間かけて最後まで読破してしまい。。

 

もはや"漫画読みにスパに来た!"みたいなイレギュラーな日になりました。

 

そして最後まで読んだ感想は…胡蝶しのぶさんが格好良くて美しすぎる。

 

あの大人しい品のある方がキレるとこちらも殺気立って武者震いがしますね。

 

漫画を読むのは本当に久しぶりでリラックスした良い一日になりました。

鬼滅の刃」はストーリーもさることながら、絵がすごく素敵ですよね。

 

作者の年齢を知って少し驚きました。

私はもっと自分の人生を深く見つめるべきだと思うのでした。

 

 

 

私はキリンの「黒ビール」が好きです。