ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

カイロとあれを揉む女

私はとても冷え性なのでこの季節、一日を通して湯たんぽに当たってる時以外はだいたい指先が冷たいです。

 

特に書記官として法廷で業務を行っている時は検察官、弁護人、傍聴人などの不特定多数と向き合って座る形になるのであからさまに暖を取ることもままならず、暖房の効きがわるい法廷だと普通に震えてます。

 

なので服の下、下腹部にカイロを貼って、パソコンのキーボードを打つためにさり気なく指先を温めているわけですが……これがものすごく暖かいのです。

 

「冷え」で震えてる人はやってみて欲しい。

カイロって何となく原始的で年寄り臭くてお店で買うと"ものすごく重い"しレジに持っていくのが恥ずかしいじゃないですか?

 

なので私はもっぱら通販で購入しています。1シーズンに一回ほど。

 

お腹と背中に貼って出勤すると冬に立ち向かう勇気が持てますよ。

 

ただカイロにも性能や大きさ、柔らかさが商品によって異なるのが悩みでもあります。

私は日本製のこれに辿り着きました。

迷ったらぜひ…。

 

 

 

 

ところで昨日、同僚のヒトミが寒そうに両手でカイロを擦っていたので「カイロは揉まなくてええんやで?」ってニッコリと言ったら、「なら、こっち揉むわ〜」とふざけて胸を揉まれた。

 

女に胸を触られるのは初めてじゃないけど、昨日はなぜかギョッとして照れてしまった。

私の反応がただの「照れ」で意外だったのか、すぐにヒトミも照れた。