ビビり裁判所書記官Mizuhoのレビュー日記

関東の裁判所に勤める書記官の日常を呟いてます。仕事はまじめにしてます。たぶん。

躍動する日陰者と煌めきを失う世界観

岩盤浴に入るために時々通ってるスパには漫画コーナーがあって、つい先日「鬼滅の刃」を読破したのですが、今度はヒトミに勧められた「キングダム」を読み始めてます。

 

昔の中国の史実に基づいて描かれているので背景が分かりやすいし物語じたいもとても面白いのですが、どうしても「こじるり」の顔がお風呂に浮かべるヒヨコのおもちゃみたいに頭の中でぷかぷかしてしまうのです。

 

何度沈めてもページをめくるたびプカッと水面に飛び出てくる。

 

歳の差カップル…略奪愛…結局破局…。

 

クリエイターはうっかり表に出てこない方がいいのかもしれない。

 

作品を汚さないように。

 

顔出ししてる声優もキャラとイメージが違いすぎて萎えるし世界観が壊れると思うんだ。

 

でも…でも私はどうしても吾峠呼世晴先生のお姿を見てみたい!

 

体が温まったら漫画を読みつつ自販機のビールを飲んで涼むという極上な休日の過ごし方。